8月のブルームボックス(BLOOMBOX)の中身と感想をレビュー!

ブルームボックス8月の中身をレビュー
月1で届く、@cosmeプロデュースの『ブルームボックス(BLOOMBOX)』

一人ひとりの悩みに応じてセレクトされた現品&サンプルコスメが、5~6点で1,620円という安さで大人気!

そんな『ブルームボックス(BLOOMBOX)』を、ママレッタでも2017年8月より利用してみることにしました!

8月のブルームボックスのテーマはRelife♪

子ども達の夏休みも残りあと僅か。

たくさんの思い出と一緒に宿題も残っちゃってる!という子どもたちに、ハラハラ&イライラしているママ達も多いことでしょう。

そんな夏の終わりに届いた初ブルームボックスのテーマは「Relife」

「ほっとすること」「息抜き」といった意味を持つそのテーマ通り、ママ達の夏疲れを癒してくれるコスメが詰まっている模様♡

では早速、ブルームボックス8月号の気になる中身と感想をお伝えします♪

ブルームボックス8月
ブルームボックス8月号の対象アイテムはコチラ。
この中からビューティープロファイルを元に、一人ひとりの悩みや要望に合わせてチョイスされた4~5ブランドの現品やお試しサイズコスメが届きます♪

「Relife」というテーマ通り、紫外線を浴びた髪や肌、疲れた体をリフレッシュしてくれるアイテムで構成されているみたいですね。
ブルームボックス8月対象アイテム

ママレッタ管理人的に気になるのは、「アハロバターのヘアパック」に「AWAKE」か「C’BON ABILITYのローション」…、あっ!この「辣湯」っていう入浴剤?
コレすごく気になります(笑)。
後は――、「OLIVER RICHのハンドクリーム」か「京のおしろい落としローション」もお試ししたい♡

そして、実際にママレッタに届いた中身とは!?

8月のブルームボックスの中身

ブルームボックス8月のまとめ
ママレッタ管理人宛に届いたブルームボックス8月号の中身はコチラ!

最初から気になっていた入浴剤、「辣湯」がものすごい存在感を放っています(笑)
欲しかったアイテムの内、残念ながら「京のおしろい落としローション」は入っていませんでしたが、その他のヘアパックやローション、ハンドクリームが入っていたのでウレシイ!

8月のブルームボックスの中身を現品サイズとサンプルサイズに分けると、以下の内容になります!

[現品サイズ]
・Ahalo Butterリッチモイストリペアディープマスク
・OLIVER RICH アロマハンドクリーム
[サンプルサイズ]
・マナラホットクレンジングゲル
・AWAKE ハーバルサーバー
・香辛風呂 辣湯(ラーユ)

では、ブルームボックス8月の中身をひとつひとつご紹介していきますね。

Ahalo Butterリッチモイストリペアディープマスク

ヘアマスクAhalobutter

[現品]
内容量:220g
定価:900円(税別)

8月のブルームボックス1点目は、Ahalo Butter「リッチモイストリペアディープマスク」

濃潤バターに生コラーゲンを練り込んだ、リッチな潤いと保湿力が口コミでも人気のコスメブランド「アハロバター」。

今回のブルームボックスに入っていたのは、シリーズの中でも保湿に特化したヘアマスクの現品サイズです。

丁度、夏のダメージヘアをケアする為にヘアマスクが欲しいと思っていたので、いきなり現品はかなりテンションが上がりました♪

南国の島々で育った果実や植物、世界中から厳選した美容成分が、紫外線のダメージによる髪のパサつき・ゴワつきをしっかりケア。
潤いとツヤのある髪へと導きます。

特に秋は抜け毛が増える季節。
少しでも早く髪のダメージを回復させるのにピッタリのアイテムですね。

OLIVER RICH アロマハンドクリーム

OLIVERRICHハンドクリーム

[現品]
内容量:40g
定価:900円(税別)

8月のブルームボックス2点目は、アロマブランドのOLIVER RICHから誕生した「アロマハンドクリーム」の現品サイズ。

シアバター優しいアロマの香りが手全体に滑らかに行き渡り、潤いと安らぎを与えてくれます。

入っていたのは、南国フルーツの香りが開放的な気分にさせてくれるトロピカルアイランドの香り。

丁度オフィスで使っていたハンドクリームが無くなり、新しいものが欲しかったのでナイスなタイミングでした♪
しかもこのちょっと美味しそうな香り(笑)、仕事が煮詰まった時のリフレッシュにも一役買ってくれそうです。

しっかり保湿してくれるのにベタつきゼロのさっぱりしたテクスチャーは、キーボードを打つのもストレスになりません。

これから秋冬に向けておすすめのハンドクリームですよ。

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲル

[お試しサイズ]
内容量:4g×7包 ビニールポーチ付き

8月のブルームボックスアイテム3点目は、ホットクレンジングと言えば「マナラ」という程、その地位を確立した感のあるダブル洗顔不要の「マナラホットクレンジングゲル」

今回のブルームボックスには、こちらのクレンジングパウチ7回分がビニールポーチ付きで入っています♪

ママレッタでも過去に体験レビューした事があるのですが、弾力のあるリッチなゲルが肌の上でじんわり温かくなる独特のテクスチャーはクセになる気持ち良さ!

紫外線や汗・皮脂汚れ等、夏の間に蓄積された毛穴のつまりや黒ずみまで優しくオフしてくれます。

しかも美容成分を90%以上配合した上に7つの無添加処方だから、乾燥肌や敏感肌のママでも安心して使えます。

夏のお疲れ毛穴と、これから代謝が落ちる秋冬に向けて毛穴をケアするクレンジングとしては、ナイスなチョイスだと思います!

但し、ウォータープルーフタイプのマスカラやアイラン等は落ちにくいので、目元口元のしっかりメイクはポイントメイクリムーバーで落としてから使って下さいね。

AWAKE ハーバルサーバー

アウェイク化粧水

[お試しサイズ]
内容量:14ml

8月のブルームボックスアイテム4点目は、夏の紫外線や汗・皮脂でダメージを受けた肌にウレシイ、AWAKEの高保湿化粧水「ハーバルサーバー」のミニサイズ!

口コミでも「美容液並のテクスチャーでモチモチ肌になれる」「落ちついたアロマの香りに癒される」と高評価だっただけに、お試ししたい!と思っていたんです♪

赤米エキス、赤ヤジオウ根エキス、グリコシルトレハロース、ヒアロコンプレックスなどの保湿美容成分を配合。

うるおいポリマーが角層表面から深部まで浸透する事で、ふっくらとした肌をキープしてくれるのだとか。

実際に使ってみると、口コミ通りとろみがあるのに肌馴染みが良いのにびっくり★

肌にしっかり浸透しながらも、表面はさらっとしてベタつき感ナシ!

まだまだ暑さは残っているけど、インナードライが進むこれからの季節にピッタリの化粧水ですよ。

香辛風呂 辣湯(ラーユ)

入浴剤ラーユ

[お試しサイズ]
内容量:30g×1パック

8月のブルームボックス、最後にご紹介するのは「香辛風呂 辣湯(ラーユ)」

これは一体何かというと、自然のまま乾燥させた塩にトウガラシ果実エキスを配合したお風呂のティーバッグなのだそう(笑)

実際に中身を取り出して見ると、確かに「香辛料のピリリとした刺激的な香り」と「ほんのりとした柑橘の香り」がバスタイムを刺激的に演出してくれます(爆)

でも湯船に入れると、「あれ?どうしたトウガラシ?」と言いたくなるほど香りは気にならなくなりました。
肌にも何ら刺激も無く、使い心地は滑らか。
本当に刺激的なのは開けた時の香りだけだったようです。

あまりの猛暑に室内外の温度差で疲れた体や、逆に冷えてしまった体をトウガラシパワーでじわっ!と温めてくれます。

好みは分かれますが、なんだこれ感で楽しめるアイテムです♪

8月のブルームボックス感想まとめ

ブルームボックス8月の中身
以上、8月のブルームボックスレビューをお届けしました♪

初ブルームボックスながら、ママレッタ的にはまずまず楽しめた内容でした!

クレンジング・ヘアパック・ローション・入浴剤・ハンドクリームと、夏疲れをケアするアイテムがきちんと連動しているところに好感が持てます。

それが現品かサンプルかという点については賛否両論あるとは思いますが、なかなかゆっくりショッピングが出来ない30・40代にママにとっては、自分の肌悩みに合わせたアイテムがセレクトされているのは高ポイントだと思います。

更に@cosmeがプロデュースしている点も信頼がおけますね。

「ブルームボックス」は、仕事や育児・家事に毎日頑張っているママ達に是非おすすめしたい、自分宛のご褒美ギフトです!

@cosmeが運営する「ブルームボックス」は、登録時のビューティプロファイルを元に一人ひとりの悩みに合わせた現品&サンプルコスメが毎月届くサービスです。

アンケートやレビューの投稿でビューティーポイントがたまり、@cosme shoppingでのお買い物などに利用できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してもらえると嬉しいです(*^▽^*)

産後ママのケア&ビューティ情報をお届けします!

気に入ってくれたらシェアお願いします。

今週の人気記事ランキング

最新情報をお届けします