速報!9月のブルームボックス(BLOOMBOX)の中身と感想をレビュー!

ブルームボックス9月体験レビュー
月1で届く、@cosmeプロデュースの『ブルームボックス(BLOOMBOX)』

一人ひとりの悩みに応じてセレクトされた現品&サンプルコスメが、5~6点入って1,620円という安さで大人気!

そんな『ブルームボックス(BLOOMBOX)』9月号がママレッタ編集部に到着したので、一足先に中身と感想をレポートしちゃいます♪

まずは動画のダイジェスト版からチェック!
↓  ↓  ↓  ↓

9月のブルームボックスのテーマはRechage♪

子ども達の新学期が始まり、ホッとしたのも束の間。

運動会や秋のバザー・ハロウィンなど、秋の学校行事やイベント準備に追われているママも多いことでしょう。

そんな初秋に届いたブルームボックスのテーマは「Rechage」

「充電する」「英気を養う」といった意味を持つそのテーマ通り、ママ達に元気をチャージしてくれるコスメが詰まっていましたよ♡

では早速、ブルームボックス9月号の気になる中身と感想をお伝えします♪

9月のブルームボックスの中身

ブルームボックス9月まとめ
ママレッタ編集部宛に届いたブルームボックス9月号の中身はコチラ!

9月のブルームボックスの中身を現品サイズとサンプルサイズに分けると、以下の内容になります!

[現品サイズ]
・Ahalo Butterリッチモイスト集中ヘアパック
・omnisens グリーンソープ
・ヴィアラクティ ナノゴールドフェイスマスク
[サンプルサイズ]
・TOCCA ハンドクリーム
・PRADA CANDY FLORALEオーデトワレ

では、ブルームボックス9月の中身をひとつひとつご紹介していきますね。

Ahalo Butterリッチモイスト集中ヘアパック

集中ヘアパック

[現品]
内容量:150g
定価:1,200円(税別)

9月のブルームボックス1点目は、Ahalo Butter「リッチモイスト集中ヘアパック」

Ahalo Butter(アハロバター)は、濃潤バターに生コラーゲンを練り込んだ、リッチな潤いと保湿力が口コミでも人気のコスメブランド。

今回のブルームボックスに入っていたのは、6種類のバターと15種類のオイルを配合した、超濃密タイプの集中ヘアパック現品サイズです。

8月号に入っていた同ブランドのヘアマスクがすごく良かったので、これはウレシイ!

コクのあるリッチなクリームが、紫外線などで傷んた髪にしっかり浸透して、毛先までしっとり滑らかなツヤのある髪へと補修してくれます。

週1~2回の集中パックは、抜け毛が増える秋から乾燥が気になる冬に向けてのスペシャルケアにピッタリです♪

omnisens グリーンソープ

グリーンソープ

[現品]
1個
内容量:30g
定価:4個入セット3,200円(税別)
※800円相当

9月のブルームボックス2点目は、2004年フランス・スパ生まれのOmnisens Parisの洗顔石鹸「グリーンソープ」現品サイズ。

丁度朝の洗顔料が少なくなってきてたので、またもやナイスなタイミング!

スキンケア系は消耗頻度が高いので、肌質を選ばない低刺激タイプの洗顔料ってお試しにもピッタリですね。

香りと癒しの自然派スキンケアブランドとして知られるOmnisens Paris(オムニサンス パリ)は、ブルターニュの海洋深層水やコットンエキス、アマオイルをはじめとした自然由来の成分にこだわった商品展開を行っています。

今回ブルームボックスに入っていた洗顔石鹸は、見た目のグリーンや黒いツブツブがまるでキウィみたい!

実際に使ってみると弾力のあるきめ細かい泡で、サッパリとした洗い上がり。
なのにつっぱり感はゼロ。

お茶が入っているせいか、なんとなくくすみに効きそうな気がしますね。

そして香りはネーミング通り、オムニサンス定番のグリーンティーの香りが爽やかに漂います。

ヴィアラクティ ナノゴールドフェイスマスク

フェイスマスク表

[現品]
内容量:1シート 20ml
定価:540円

9月のブルームボックスアイテム3点目は、ヴィアラクティの「ナノゴールドフェイスマスク」現品。

スパッタリングという半導体技術を応用し、整肌成分として純度99.99%のピュアゴールド薄膜をマスクに付着させた画期的なエイジングケアマスクです!

フェイスマスク裏
やわらかくサラッとした肌触りの、精製セルロース繊維のシートは、着け心地やフィット感もバツグン!

たった1枚で、しっとり潤い&ハリ肌へと導いてくれます。

紫外線や乾燥で疲れが気になる肌はもちろん、小じわやたるみの極上エイジングケアを自宅で体感できますよ!

★@cosmeでの口コミ評価
@cosme評価シートマスク
実際に@cosmeでの口コミ評価もご覧の通り。
★6.1の高評価を継続中です!

TOCCA ハンドクリーム

ハンドクリーム現品比較

[お試しサイズ]
内容量:10ml
※250円相当
※1,000円オフのクーポン付!

9月のブルームボックスアイテム4点目は、TOCCA「ハンドクリーム」ミニサイズ!

手指がかさつきがちなこれからの季節にマストなアイテムですね。

特に子育て中のママは、外出先でも頻繁に手洗いするからスグ手が荒れちゃいますよね。
そんな時、こんなミニサイズのハンドクリームがあればバッグの中でもかさばらないし、ちゃちゃっと塗れて便利!

TOCCAハンドクリーム
しかもTOCCA BEAUTY日本公式通販「GPPオンラインショップ」で使える、1,000円クーポン付き!

ママレッタアイコン
ブルームボックスには、こうしたBOX購入者限定のプレゼントが用意されているのも人気の理由です♪

ハンドクリーム3
TOCCAのハンドクリームの香りは、クレオパトラ、シモネ、ステラ、フローレンス、ジュリエッタ、ビアンカの6種類。

その内、ママレッタ編集部宛のブルームボックスに入っていたのは「クレオパトラの香り」でした。

確かにどちらかというとエスニック系が好みの管理人としては、この中ではクレオパトラが一番エキゾチックなので、ブルームボックスのチョイスは正解!といったところデス(笑)

ハンドクリーム4

で、実際のクレオパトラの香りはというと――。

グレープフルーツキューカンバーという、意外にクセのないフレッシュグリーンの香り。

これなら外出先でも香りを気にせずヌリヌリできそうです♪

肝心の保湿力も、ココナッツオイル、ホホバオイル、シアバター、オーガニックアロエベラ等をしっかり配合。

しっとりツヤツヤ、ベタつき感ゼロのサラサラ仕上げで心地良いハンドクリームです。

ママレッタアイコン
キューカンバーとは「キュウリ」の事。といってもキュウリの香りがするワケではなく、どちらかというと瓜系のサッパリとした青っぽい香りです。

PRADA CANDY FLORALEオーデトワレ

プラダフレグランス

[お試しサイズ]
内容量:1.5ml
※300円相当

9月のブルームボックス、最後にご紹介するのはプラダのフレグランス、「CANDY FLORALE」

ミニサイズながらちゃんとアトマイザーになっているので、旅行に携帯するのに便利ですね!

ママレッタ管理人は旅行に行く際、お気に入りの香水を携帯用のアトマイザーに移して持って行くのですが、コレが結構面倒なんですよね。

だから、こうしたタイプのサンプルがもらえるとスゴク助かります♡

しかもハイブランドっていう所がイイじゃないですか。

外出先でも普段と違う香りをまとって、フレッシュな気持ちで旅行を楽しめそうです。

プラダフレグランス2
架空の女性キャラクター・キャンディから誕生したプラダのフレグランスは、KISS、FLORALE、Gloss、Eau De Parfumの4種類。

その内、今回ママレッタ向けにチョイスされていたのは「FLORALE」

彼女の為に特別に作られた架空の花がコンセプトになっているフレグランスです。

では実際の香りはというと――。
CANDYというネーミング通り少し甘い香りですが、でもそこはさすがプラダ!

ホワイトコスモス→フローラルノート→パウダリーノートと軽快に変化していく様は、只甘いだけじゃない、しなやかな女性らしさが漂います。

ちょっと疲れている時につけると、やんわり元気になれる軽やかな香りですよ。

★PRADA CANDY FLORALE
[現品]
30ml:6,000円
50ml:8,800円
80ml:12,800円

9月のブルームボックス感想まとめ

9月のブルームボックスまとめ

以上、9月のブルームボックスレビューをお届けしました♪

ヘアパック・洗顔石鹸・シートマスク・ハンドクリーム・フレグランスと、夏の疲れをケアしつつリラックスできるアイテムで構成されていた9月のブルームボックス。

特にヘアパックとシートマスクは自宅での集中ケアに、TOCCAのハンドクリームとPRADAのフレグランスは秋の旅行のお供にと、インドア&アウトドアの両方をケアしてくれるチョイスは良かったです♪

最後に、ブルームボックス9月号の中身の総額をチェックしてみましょう!
さて、どれ位お得なのでしょうか???

[現品サイズ]
・Ahalo Butterリッチモイスト集中ヘアパック:1,200円
・omnisens グリーンソープ:800円
・ヴィアラクティ ナノゴールドフェイスマスク:500円
[サンプルサイズ]
・TOCCA ハンドクリーム:250円相当
・PRADA CANDY FLORALEオーデトワレ:300円相当

結果発表~!
総額:3,050円相当+TOCCA1,000円クーポン付
対して
ブルームボックス価格:1,620円

という事でお値段の倍以上のアイテムが入っている、大変お得なコスメボックス
でした!

ちなみに、ブルームボックスを2ヶ月続けたママレッタ編集部の感想としては、コスメボックスというよりも、トータルスキンケアボックスという印象ですね。

だからこそ、自分のケアになかなか手がまわらない&ショッピングが出来ない30・40代ママにとっては、自分の肌悩みに合わせたアイテムがセレクトされている点は、高ポイントだと思います。

更に@cosmeがプロデュースしている点も信頼がおけますね。

「ブルームボックス」は、仕事や育児・家事に毎日頑張っているママ達に是非おすすめしたい、自分宛のご褒美ギフトです!

ブルームボックス10月受付

@cosmeが運営する「ブルームボックス」は、登録時のビューティプロファイルを元に一人ひとりの悩みに合わせた現品&サンプルコスメが毎月届くサービスです。

アンケートやレビューの投稿でビューティーポイントがたまり、@cosme shoppingでのお買い物などに利用できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してもらえると嬉しいです(*^▽^*)

産後ママのケア&ビューティ情報をお届けします!

気に入ってくれたらシェアお願いします。

今週の人気記事ランキング

最新情報をお届けします