速報!10月のブルームボックス(BLOOMBOX)の中身と感想をレビュー!

ブルームボックス10月号
月1で届く、@cosmeプロデュースの『ブルームボックス(BLOOMBOX)』

専門のアドバイザーが一人ひとりの悩みに応じてセレクトした現品&サンプルコスメが、5~6点入って1,620円という安さで大人気!

そんな『ブルームボックス(BLOOMBOX)』10月号がママレッタ編集部に到着したので、一足先に中身と感想をレポートしちゃいます♪

まずは動画のダイジェスト版からチェック!
↓  ↓  ↓  ↓

10月のブルームボックスのテーマはSuperior♪

10月半ば、急に肌寒くなったと思ったら週末には台風が…。

慌てて子供たちやパパの衣替えを済ませて、自分の事は後回し――というママは少なくないと思います。

そんな慌ただしい季節の変わり目に届いたブルームボックスのテーマは「Superior」

「上質の」「優れた」といった意味を持つそのテーマ通り、秋の夜長に取り入れたい美ボディ・美肌を叶えるコスメが詰まっていましたよ♡

では早速、ブルームボックス10月号の気になる中身と感想をお伝えします♪

10月のブルームボックスの中身

ブルームボックス10月号の中身
ママレッタ編集部宛に届いたブルームボックス10月号の中身はコチラ!

10月のブルームボックスの中身を現品サイズとサンプルサイズに分けると、以下の内容になります!

[現品サイズ]
・Ahalo Butterボディクリーム
・LINEフレンズ メディヒールマスク
[サンプルサイズ]
・omnisens シャワージェル
・ミストラルコスメティクス リペアオイル
・クナイプ バスソルト

では、ブルームボックス10月の中身をひとつひとつご紹介していきますね。

Ahalo Butterボディクリーム

アハロバターボディクリーム

[現品]
内容量:150g
定価:900円(税別)

10月のブルームボックス1点目は、Ahalo Butter「ボディクリーム」

ブルームボックスでは既にお馴染みのブランド・Ahalo Butter(アハロバター)は、濃潤バターに生コラーゲンを練り込んだヘア&ボディケアアイテムが口コミでも人気を集めています。

今回のブルームボックスに入っていたのは、5種類のバターと13種類の植物オイルを配合した、極上保湿ボディクリーム、現品サイズです。

8月号のヘアマスクと9月号のヘアパックでヘアケアとしての優秀さはお墨付きなので、俄然ボディクリームにも期待度が高まります。

アハロバターボディクリームの香りは3種類
アハロバターのボディクリームの香りは、「ハニーミルク」「スウィートローズ」「クラシックフローラル」の3種類。

ビューティプロファイルを元に、専門アドバイザーがママレッタにチョイスしてくれたのは「スウィートローズ」でした♪

アハロバターボディクリームのテクスチャー1
フラワーオイル&ハーブエキス配合のボディクリームを手の甲に出してみるとご覧の通り、クリームの色がライトピンク!

見た目も正にスウィートローズな感じ♡
この時点で既にフレッシュグリーンやローズといった爽やかな果実と植物の香りがふわっと漂います。

こちらの香りは「カリフォルニアのサーフビーチをイメージした」らしく、トップはレモンやフレッシュグリーン、ミドルはローズやジャスミン、ラストはムスクやシダーと変化していく様は、まるでフルーティーなカクテルのよう!

コレを塗った後、息子から即効で「ママ、すごい良いにおいする!なんで?なんで?」と抱きつかれました(笑)。

ベットに入る際にも控え目に香るので、極上保湿クリームと優雅な香りに包まれて良い眠りにつくことができますよ。

アハロバターボディクリームのテクスチャー2
弾力のあるボディクリームを塗り広げると同時に、フローラルブーケの香りも広がっていき、思わずうっとり♡

そして、コクのあるリッチなクリームがとろ~りと肌に馴染んで、しっとり・つやんつやんのモチモチ肌に仕上げてくれます。

これから乾燥が気になる冬に向けて、ぴったりのボディクリームです♪

omnisens シャワージェル(ボディソープ)

オムニサンスのシャワージェル

[お試しサイズ]
内容量:30ml
※500円相当

10月のブルームボックス2点目は、2004年フランス・スパ生まれのOmnisens Paris「シャワージェル(ボディソープ)」ミニサイズ。

香りと癒しの自然派スキンケアブランドとして知られるOmnisens Paris(オムニサンス パリ)は、有名ホテルのアメニティにも採用されているので、「滞在先のホテルで使ってファンになった!」という女性も多いそう。

ママレッタは、先月9月のブルームボックスに入っていた「グリーンソープ」で初めてこのブランドを知り、気に入ってたので続けてお試しできるのはウレシイですね。

シャワージェルの成分
オムニサンのシャワージェルは、酸化作用があるホワイトティーをメインに、豊富なビタミン・ミネラル・ポリフェノールを配合。
ノンパラベン・ノンシリコンで、肌を優しく洗い上げます。

シャワージェルのテクスチャー
気になるテクスチャーはというと、白茶に含まれるタンニンの効果で滑らか!

シャワージェルらしい穏やかな洗浄力で、冬場は特に活躍しそうです。

そして、オムニサンの魅力のひとつである「上質な香り」も見逃せません。
繊細な泡立ちと共に、グリーンティーや白花の柑橘系の上品で清潔感のある香りがバスルームに広がっていきます。

まるで本当にスパにいるような至福の気分を味わえますよ♪

LINEメディヒールマスク

LINEフレンズのメディヒールマスク

[現品]
内容量:1シート 20ml
定価:440円
※500円オフのクーポン付

10月のブルームボックスアイテム3点目は、韓国で大ヒット中の「LINEメディヒールマスク」現品。

美容大国・韓国で絶大な人気を誇るMedihealの技術で、日本女性の肌悩みに合わせたシートマスクを開発!

肌悩みに合わせた贅沢な美容成分をたっぷり配合。

シルクのような肌触りのセルロースマスクシートで潤いを閉じ込めて逃がしません。

見た目の可愛さに反して、シートマスクとしての効果は抜群の濃密美容マスクです!

LINEフレンズのメディヒールマスク2

マスクは全部で4種類
LINEフレンズのメディヒールマスクは、全部で4種類。

★いつも無表情でクールなテディ・ブラウンのマスク「E.G.T」は、ハリ

★イマドキOL・うさぎのコニーのマスク「I.P.I」は、美肌

★ブラウンの妹・CHOCO(チョコ)のマスク「N.A.A」は、潤い

★名脇役・ひよこのサリーのマスク「P.D.F」は、キメ

というように、それぞれの肌悩みに合わせてつくられたシートには、異なるキャラクターがデザインされています。

その中からママレッタに届いたのは、ビューティプロファイルで肌悩みとしてあげた「ハリ不足」「エイジング」に則したブラウンの『E.G.T』でした!

やっぱり自分の肌悩みや好みに合わせてアドバイザーがチョイスしてくれるのって、良いですね!

キャラのワンポイント付き
シートを広げるとこの通り、目元にちょこんとブラウンが!
でもこちらのマスク、可愛いだけじゃないんです。

「E.G.T」のマスクは、肌に潤いを与えるアセチルヘキサペプチド-8と整肌作用を持つアスタキサンチン配合。

シルクのような肌触りのセルロースシートが肌に優しくフィットして、しぼみ肌に潤いを与えキメを整えてハリ感をUPしてくれます!

クーポン付き
しかもLINEマスクの正規通販「GPPオンラインショップ」で使える、LINEマスク特別クーポン付き!

LINEマスクを合計2,000(税込)円以上買うと500円オフになるから、かなりお得です!
有効期限は2017年12月15日までなのでお忘れなく。

ママレッタアイコン
ブルームボックスには、こうしたBOX購入者限定のプレゼントが用意されているのも人気の理由です♪

ミストラルコスメティクスのリペアオイル

リペアオイル

[ミニサイズ]
内容量:3ml
定価:600円
※1,000円オフのクーポン付!

10月のブルームボックスアイテム4点目は、ミストラルコスメティクス「リペアオイル」ミニサイズ!

ミストラルコスメティクスとは、ソープフリー洗顔と「攻め」と「守り」の保湿で、すべての肌質・年齢に対応するスキンケアを開発・販売しているブランドです。

こちらのブランド、ママレッタにとって初ブランドでしたが、こんな風に今まで知らなかったブランドを実際にお試ししながら知っていくのも、ブルームボックスの楽しさですよね。

※ちなみにこちらのミニサイズは、公式サイトで600円にて販売されています。

ママレッタアイコン
ちなみにブルームボックスの対象ブランドは500以上あるので、これからも新しい出会いがたくさんありそう!

リペアオイルを袋から出した所
ミストラルコスメティクスのリペアオイルは、アミノ酸から生まれたセラミド様成分を20%配合。

乾燥が気になる肌や敏感肌のセラミドを補う事で、肌のバリア機能を整えるディープモイストオイル美容液です。

ちょっと気になるのが、フライヤーに書かれている「大豆みたいな香りがしますが…」という文章。

冒頭に書く位なので結構強烈なのか????
と少々不安になりつつ、手のひらに出してみると――。

リペアオイルのテクスチャー
ほとんどしません(笑)。

オイルとしてはあまり香りが無い方だと思うので、オイルの匂いが苦手…というママにおすすめですよ。

リペアオイル使用後
リペアオイルを塗布すると肌にじゅわっと浸透。

ダメージを受けた肌を「カレンデュラオイル」の天然ベールがケア、「サボテンエキス」が肌のバリア機能を整えます。

オイル特有のイヤなベタツキも無く、しっとりとした潤い感を長時間キープしてくれます。

特に子供との外遊びや屋外試合の応援など、冬場の乾燥による肌荒れやエイジングが気になる30・40代ママ達におすすめのリペアオイルです!

リペアオイルはクーポン付
こちらのリペアオイルが気に入ったら、30mlの現品4,000円を購入する際に使える1,000円オフのクーポン付が付いています!

これは嬉しいですね~。
有効期限は2017年12月31日23:59まで。

年末ギリギリまで使えますが、忙しくて忘れちゃいそうなので使うなら早めが良いかも。

クナイプの新バスソルト

スナイプの新バスソルト

[お試しサイズ]
内容量:50g
販売価格:150円(税別)

10月のブルームボックス、最後にご紹介するのはクナイプの新作バスソルト、「ゼラニウム&パチュリ」

クナイプは、2億5000万年前の古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油から作られた、ドイツシェアNo.1のバスソルトを展開しています。

急に寒くなって、新しい入浴剤が欲しいなと思っていたのでこのタイミングでお試し出来るのは良いですね。

しかも、「不安や緊張から解放されたい」「自律神経やホルモンバランスの乱れからくる不調を改善したい」という女性におすすめの香り成分が特徴なんだとか。

当てはまるママはきっと多い筈!

kneipp2
クナイプから新発売された「ゼラニウム&パチュリ」は、落ち着いたやわらかな甘さのある香りが特徴。

天然岩塩とエッセンシャルオイルから生まれたバスソルトは、自然の恵みがいっぱい!

豊かな香りに包まれて体の芯から温まる、贅沢なリラックスタイムが楽しめます。

kneippの香り成分
「ゼラニウム&パチュリ」の香りは、優しいフローラルの香りのゼラニウム精油に、大地を思わせる深い香りのパチュリ精油がブレンドされています。

それぞれの香りには次のような効果があると言われています。

★ゼラニウムの効果

・不安定な気持ちをやわらげる
・心を明るく高揚させ、穏やかな気分へ導く
・自律神経のバランスを調整する
・ストレス性の不調にも効果的
・情緒不安定や更年期障害等にも有効

 

★パチュリの効果
・緊張感をほぐす
・不安感を落ち着かせる
・ストレスからくる精神的なイライラを鎮める

 

イライラ・落ち込み・不安感――。
自律神経やホルモンバランスの乱れからくる不調はもちろん、ママ達の様々なモヤモヤした気持ちを、ゆったりと優しく溶かしてくれるバスタイムが楽しめますよ。

10月のブルームボックス感想まとめ

感想まとめ

以上、10月のブルームボックスレビューをお届けしました♪

シャワージェル(ボディソープ)・ボディクリーム・バスソルトといったボディケアアイテムと、湯あがりのケアに最適なリペアオイルやシートマスク等、バスタイムを中心構成されていた10月のブルームボックス。

肌寒くなっていくこれからの季節、乾燥が気になる顔&ボディ両方の保湿対策にフォーカスしたチョイスはとても良かったと思います。

最後に、ブルームボックス10月号の中身の総額をチェックしてみましょう!
さて、どれ位お得なのでしょうか???

[現品サイズ]
・Ahalo Butterボディクリーム:900円
・LINEメディヒールマスク:440円
[サンプルサイズ]
・omnisens シャワージェル:500円
・ミストラルコスメティクス リペアオイル:600円
・クナイプ バスソルト:150円

結果発表~!
総額:2,590円相当+メディヒールマスク500円クーポン+ミストラルコスメティクスリペアオイル1,000円クーポン付
対して
ブルームボックス価格:1,620円

という事でお値段の倍以上のアイテムが入っている、大変お得なコスメボックス
でした!

中でもボディクリームやマスクなど、ちゃんと自分の肌悩みに合わせたアイテムがセレクトされている点に好感が持てます。

だからこそ、自分のケアになかなか手がまわらない、色々なサンプルを試したくても入手する機会や時間が無いという30・40代ママにはウレシイサービスだと思います。

更に@cosmeがプロデュースしている点も信頼がおけますね。

「ブルームボックス」は、仕事や育児・家事に毎日頑張っているママ達に是非おすすめしたい、自分宛のご褒美ギフトです!

ブルームボックス11月号受付

@cosmeが運営する「ブルームボックス」は、登録時のビューティプロファイルを元に一人ひとりの悩みに合わせた現品&サンプルコスメが毎月届くサービスです。

アンケートやレビューの投稿でビューティーポイントがたまり、@cosme shoppingでのお買い物などに利用できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してもらえると嬉しいです(*^▽^*)

産後ママのケア&ビューティ情報をお届けします!

気に入ってくれたらシェアお願いします。

今週の人気記事ランキング

最新情報をお届けします